くーちゃんくーちゃん ダブルと思ったか、シングルだよ!
2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/05 (Mon)

ダブルと思ったか、シングルだよ!

始まりはシングルのポケモンをダブルに加えれないかなって発言を見たところからだった。
だったらダブルのポケモンをシングルで使えないかな?

そこで生まれたのが――


120930_213615.jpg


トリルスイッチクレセリア

案1)
ss.png

案2
スイッチトリル風シングルパ。

案3
エンペランド


■三日月の舞
自分をひんし状態にする。代わりに出てくるポケモンのHP、PP、状態異常を回復させる。

~説明~
案1)
ユキノオースタンにアレンジを加えたもの。
三日月の舞により、どくまもヒードランやユキノオーを使いまわす。

案2)
エンペルトとボルトロス相性の良さから組んだもの。
ただし、ボルトロスの耐久が低くて困った。

案3)
ボルトロスの代わりにランドロスを採用したもの。
物理水に弱くて困ったが、それ以外にはそこまで。

ポケモンの公式大会や、身内オフには、この案3のパーティで参加しました。
結果は60戦近くして1670くらいで終えた。
もし、こちらの方で切断出してしまったって人がいたらごめんなさいです。
身内オフの方は6戦5勝で残りポケモン12で直接対決負けで2位でした。

■パーティ
ennpe.png
■エンペルト
 
 特性:げきりゅう

 持ち物:シュカのみ

 技構成:なみなり/アクアジェット/草結び/冷凍ビーム

 性格:れいせい

 個体値:31-31-31-31-31-31

 努力値:252-4-4-172-76-0

■ランドロス(獣)
 
 特性:いかく

 持ち物:いのちのたま

 技構成:じしん/とんぼがえり/くさむすび/大爆発

 性格:ようき

 個体値:31-31-31-31-31-31

 努力値:0-252-0-4-0-252

■バンギラス
 
 特性:すなおこし

 持ち物:こだわり鉢巻

 技構成:噛み砕く/馬鹿力/冷凍パンチ/炎のパンチ

 性格:いじっぱり

 個体値:31-31-31-31-31-31

 努力値:100-204-4-0-140-60

■クレセリア
 
 特性:浮遊

 持ち物:オボンのみ

 技構成:サイコキネシス/トリックルーム/神秘の守り/三日月の舞

 性格:なまいき

 個体値:31-0-31-31-31-0

 努力値:220-0-60-0-228-0

■マンムー
 
 特性:あついしぼう

 持ち物:きあいの襷

 技構成:つららばり/こおりの礫/地震/がむしゃら

 性格:陽気

 個体値:31-31-31-31-31-31

 努力値:0-252-4-0-0-252

■ウルガモス
 
 特性:ほのおのからだ

 持ち物:ラムのみ

 技構成:虫のさざめき/かえんほうしゃ/蝶の舞/眠る

 性格:ひかえめ

 個体値:31-0-31-31-31-31

 努力値:196-0-0-196-0-116

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

16:13  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
