くーちゃんくーちゃん ポケモンカード
2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/20 (Tue)

ポケモンカード

最近? 誘われてはじめました。

ポケモンカードですね。

何回かやっていき、大体コツもつかめてきて、楽しいと思い今一番モチベが高いカードゲームです。
ルール説明は公式の方に投げて、今個人的に注目してるカードを書いていきます。

■レシラム
resira.png
■説明
鋼に強く、無色エネルギーで攻撃できるたねポケモンかつHPが130ある。
ただ水に弱いのが怖いですね。

■ダストダス
dasuto.png
■説明
お互いに特性が使えなくなる、凄くめんどくさいカードです。
道具の方は大きなマント辺りを持たせると問題ないと思います。
ただし、すぐに崩されそうですね。

■ムンナ
munna.png
■説明
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをねむりにする。ウラなら、自分のバトルポケモンをねむりにする。この特性は、自分の番に1回使える。
コインを必要としますが、毎ターン眠る可能性があるのは厄介です。

■ツールスクラッパー
41095094.jpg
■説明
特になしですねー。

画像の大きさはめんどくさいので()
それではー。ポケカやりたうのぉ。

【追加】
まず理想のベンチを考えます。
次にその理想のベンチまでの流れを考えます。

そうするだけで結構デッキが安定する気がしました。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

14:26  |  ポケモンカード  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
