くーちゃんくーちゃん 【クチート入り】10人規模シングル大会優勝【受けループ】
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/09 (Sat)

【クチート入り】10人規模シングル大会優勝【受けループ】

去年の大会の話ですが、優勝出来たのでいまさらですが、構築を晒します。
今は試行錯誤もされていろいろ変わっていってますが。

ku-tixyannnn.png

【More・・・】

■クチート

 持ち物:カゴの実

 技構成:地球投げ/怒りの前歯/眠る/ステルスロック


■スイクン

 持ち物:ラムの身

 技構成:熱湯/瞑想/身代わり/眠る

■キノガッサ

 持ち物:襷

 技構成:マッハパンチ/ドレインパンチ/キノコの胞子/剣の舞

■グライオン

 持ち物:どくどくだま

 技構成:地震/ハサミギロチン/身代わり/守る

■ウルガモス

 持ち物:ゴツゴツメット

 技構成:炎の舞/蜻蛉帰り/羽やすめ/寝言

■ポリゴン2

 持ち物:進化の輝石

 技構成:冷凍ビーム/10万ボルト/事故再生/自己暗示



技、持ち物はこんな感じですね。
解説~
クチートを使いたいと思って組んだパーティーです。
まず、クチートに何が出来るの? というところからはじまると、

威嚇をまきながら負担を軽くする
前歯でサイクルまわすとき負担をかける

の二つが閃きました

しかし、、この二つは積みに弱いです。
なら、積みに強いポケモンを採用するとなり、襷ガッサと自己暗示ポリ2が浮かびました。
ここまでで格闘に弱いのでグライオンや、ウルガモスを採用しました。
スイクンは正義です
ので、安定ですね。

といった思考で組みあがりました。
選出数はクチート、グライオン、ポリ2が多かったです。

個人的にまわしてて気になった点は、

ウルガモスは食べ残しの方が試行回数が?
ラムスイクンはなんかなぁ
クチートに挑発がほしい
雨怪しいな

などなどでした。
もっと研究して、このパーティーももっと勝率あげたいですね。
では~
12:44  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
