くーちゃんくーちゃん ポケモンシングル
2017年03月/ 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/09 (Sat)

【クチート入り】10人規模シングル大会優勝【受けループ】

去年の大会の話ですが、優勝出来たのでいまさらですが、構築を晒します。
今は試行錯誤もされていろいろ変わっていってますが。

ku-tixyannnn.png

12:44  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/23 (Wed)

【晴】虹?【砂】

are suna

最近好んで使っている晴れ砂構築になります。
前回の晴れ雨の改良した構築で、ギャラの位置を最後まで悩んでましたがこうなりました。

基本的なパーティー構築のベースとして、
地面無効→ギャラドス
地面半減→ドレディア
電気無効→ガブ

となっていて、そこにガッサ対策や受けループ対策を仕組んでます。
格闘がかなり重いですけどね・-;

そこまで成績いいパーティではないのですが、ドレディアさん可愛いので好んで使ってますね。

【簡単にポケモンを紹介する】

バンギラス@鉢巻
噛み砕く/馬鹿力/冷凍パンチ/炎のパンチ
メタグロス@スカーフ
アイアンヘッド/地震/冷凍パンチ/トリック
ガブリアス@襷
逆鱗/地震/火炎放射/剣の舞
ギャラドス@食べ残し
滝登り/逆鱗/電磁波/身代わり
キュウコン@ボタン
火炎放射/めざ格闘/痛みわけ/瞑想
ドレディア@ラム
ギガドレイン/めざ氷/身代わり/蝶の舞

ボタンにより、ドレディアの召喚が楽になってます。
ドレディア好きな人はボタンボタンキュウコン入りドレディアパを一緒に考えませんか? と募集してます。
13:27  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/25 (Tue)

【雨サクラ】オフ【+威張るメタモン】

今回はチームオフに行って来ました。

パーティーはこちら。
fa6365becd870bdda27cac3e973dee2c.png

前々から研究してた雨桜+メタモンの軸ですね。
結果としてはフリーではよかったのですが、本番では安定しませんでした。

■サクラビス

 持ち物:白いハーブ

 技構成:なみなり/冷凍ビーム/殻を破る/バトンタッチ

■ニョロトノ

 持ち物:ボタン

 技構成:なみなり/凍える風/滅びの歌/アンコール

■ボルトロス
 
 持ち物:襷

 技構成:10万/めざ飛行/電磁波/威張る

■シャンデラ

 持ち物:食べ残し

 技構成:火炎放射/呪い/身代わり/小さくなる

■ドンファン

 持ち物:地面のジュエル

 技構成:じしん/氷の礫/ステロ/がむしゃら

■メタモン

 持ち物:スカーフ

 技構成:へんしん


【回し方】
ボルトからの麻痺威張る→メタモンシャンデラ
サクラビスからの→ボルト
ステルスロック雨からの→サクラ

などなど勝ち筋はいろいろとあります。
ただ、どうしても数値が低い+運要素が高いパーティーでした。
もう一度研究しなおして、もっと安定させたいと思います。

また機会があれば参加してみたいですね。
対戦ありがとうございました&お疲れさまでした。
13:05  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/25 (Sun)

【オフに】虹パ【行って来ました】

案)
154c5e40f2919869fb3a7a7347e63317.png

試行錯誤後)
nizioa.png


結果→あかんやつ。

パーティ変更後のフレ戦の方が勝率よかった;-;

一応持ち物だけ晒します。
【晴れ】虹パ【雨】
ドレディア@珠
キュウコン@ボタン
ニョロトノ@スカーフ
サンダー@眼鏡
ハッサム@食べ残し
マンムー@襷

パーティー見るだけでいやになるだろうなって個人的に思ってます。

それでは~

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

23:55  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/24 (Sat)

サクラ+収穫イバン

ameme.png

――妄想だけフクラム――

「雨サクラ+収穫イバン」

サクラビス@白いハーブ
波乗り/冷凍ビーム/バトンタッチ/からをやぶる

ボルトロス@襷
10万ボルト/めざ飛行/電磁波/雨乞い

マンムー@スカーフ
つららばり/地震/馬鹿力/ステルスロック

ニョロトノ@ボタン
波乗り/凍える風/アンコール/滅びの歌

メタグロス@ラム
バレットパンチ/サイコキネシス/サイコショック/冷凍パンチ

トロピウス/イバン
タネマシンガン/ツバメ返し/地震/守る

【あとがき】
たぶんトロピウスを別のポケモンにした方が強い。
サクラビスはグドラより攻撃方面の火力が優秀なので、評価してます。

最近雨入りが多すぎる。
このポケモン軸にしたPT組んでみてっていうのも募集してます。

テーマ : ポケモン - ジャンル : ゲーム

12:03  |  ポケモンシングル  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
